家隅盛塩雑記帳

幕末文久三年がホーム。マイナー新撰組隊士と悪役。

【ずっと昆虫野郎のターン】プレゼンシートを書こう!【推し活】

お久しぶりです! 雑八です。

いやぁ、あっという間に年が明けてしまいまして、
たまにブログを書こうとしたら
なかなかログインできずにヒヤヒヤしました。

2020年の下半期は、久しぶりに二次元に没入体験し、デュエルデュエルの日々となった訳であります。
その詳細は以前の記事で知れることとして。

ぱっつん坊ちゃん刈りメガネ男子不足で狂わないために、遊戯王の昆虫野郎インセクター羽蛾さんに飛び付いたら、
羽蛾への想いに狂ってしまいそうな日々が始まりました。
もう……羽蛾を吸って吐かないと、生きていけなさそうなレベル。

なんでさ。

いえいえ、
なんともはや、完璧な男だったものですから。

そう、インセクター羽蛾(強調)はね・・・。



推しが生まれれば、
オタクとして行いたいものが
『推し活』であります。

推し事とも表されるこちら、
とにかく推しとの生活に彩りを、そして楽しみを生むのが目的。
最近では、推しへのイメージを形にした何たらを作ることができるお店なども存在しているようです。

う、羨ましい。
やってみたい。
誰かが作った推しのイメージを間接的に感じてみたい。

そう思いましたが、現在の状況を考えるに、どこかへ出かけられる余力は私にはありません。

この苦境が一刻も早く改善されうることを願いつつ、
準備を始めることにしました。

それが、 プレゼンシート であります。

推しのイメージを店員さんへはっきりとお伝えするため、自分の中の推しを具体化しようと試みたのであります。

プレゼンというか、説明シートなんですが。
具現化すれば、いずれ他人へのプレゼンにも用いれるかと思い、この名にしてしまったわけです。

しかし、お店側に公式との問題が起きないよう、
具体名や画像などは使ってはいけないルールです。
なるべくぼかせるところはぼかし、その分熱量を込めましょう。


■プロフィール

まずは、彼の簡潔な情報を書き込まなければ始まりません。

身長は162cm
……(実際はもっと小さく見える)
などといった余計な情報を書き加えながら作成していきます。


f:id:mayaezumi:20210118200137j:plain

こんな感じで、どうでしゃろ。
やたらとぼかした結果、職業がカードゲーマーになってしまいました。
でも命を賭け合ったりするっていう…
全く初見の方からしたら両立することのない文面が並んじゃってる。
羽蛾さんの何かとピックアップされる経歴、元全日本チャンピオンってのもちゃんとお入れしておきましたよ。

あと好きな食べ物に寿司も追加しました。
最悪、当人にとって食べられれば「好き」に入れていい気がする。
ドーマ編屈指の名台詞、
「オレは寿司が食いたい」
から採用しました。

アメリカでも虫は食べられるかもしれないけど、
寿司はなかなか食べられないもんね。
カリフォルニアロール口に詰め込みたい。

あと羽蛾さんの嫌いな食べ物、肉料理って、生肉は食べられるのでしょうか。
たぶん食べなそうだけど。


うむ、公式で明らかにされているプロフィールを記入しただけでこんなに楽しいとは。
推しへの愛を明らかにすること、これも推し活の一部なのですね。



■外見

羽蛾さんの大好きな外見、上手く伝えられるでしょうか。

記入したものがこちらです。

f:id:mayaezumi:20210118201330j:plain

悪口?

いや違います。
真面目に頭でっかちで寸胴なところが大好きなんです。
本当は短足とも書きたかったけど、ぶっちゃけそれは幻覚なのでやめておきました。
海馬さんとかの股下と比べないでください。

よこしま以外に羽蛾さんの闇を帯びた瞳を描写できる言葉が見つからなかっただけです。

ヘルメットかキノコっていえば、大体想像がつくかなって……

羽蛾さんのインパクトを形作るヘアスタイルのボリューミーな感じ、なかなか文面で云うの難しいですよね。
てか羽蛾さん、外見に特徴しかなくて特徴が挙げづらい男でもある。
見ればすぐわかってしまう男、それが羽蛾。ヒョヒョ。


■内面

f:id:mayaezumi:20210118202149j:plain

羽蛾の長所から書き、徐々に不穏にしていく作戦です。
3行目でもうネタバレしてますけど。
羽蛾さんの、あの、獣性というか、デュエリスト結構そういう人多いですけど、
気が高ぶると相手を煽ったり、口撃したりする感じがとても好きで。
学校ではきっと大人しいんだろうなとか考えていたら萌えます。こっちが本性で、こっちが本当の羽蛾なのです。もう一人のボク……
羽蛾さんの体躯とかからして、頭を用いて最も相手をいたぶることのできる遊びがこれだったのでしょうね。
美味しそうな闇を感じます。

羽蛾さんって、勝ち負けもそうですが、その過程で相手をいかに傷つけるかに寄ってるところないですか?
正直、遊戯の目の前で「こうすれば良かったんだ!」ってわざわざ云って投げ捨てる必要、あるのでしょうかね? って思います。
自分の行為によって相手にショックを与えることを第2の目的としている節、ありますよね。
常に相手より精神的優位に立ちたがる癖があるように思います。

ほんで、その行為に後悔をする場面が全くないんですよね。
本当、大物ですよ。将来が楽しみすぎます。


■好きなところ

さて、雑八の推しへの観念が疑われてきたところで、いよいよ大詰めです。
お店では、推しに対する思いの丈を打ち明けなければなりません。
当然、好きのエネルギーが大事になるわけです。

というわけで、

f:id:mayaezumi:20210118203918j:plain


すみません、だいぶ雑でした。
大体、外見と内面で好きが詰まってるのでこれ以上云うことがほぼなかった。

おそらく、羽蛾さんの一番尊敬している人は(身内以外だと)デュエルモンスターズ(マジック&ウィザーズ)の生みの親、ペガサスなんじゃないかと考えるのですが
羽蛾さんがペガサスのために自分を犠牲にしているシーン、全然思いつきません。
とろける顔になるくらい憧れていてとても好きだけど、それで自分を差し出すのとは別なような。
羽蛾さん、主従ごっこの従者が出来るようには思えないんですよね。
むしろ主君をやりたいタイプというか、
利用したい相手に土下座は出来るけどいつでも掌返せるっていうか。

ああ、そんなところが大好きです。
羽蛾の世界に羽蛾以上に優先すべき人物がいないところが大好きです。

それでいて、たまに予想外のことが起きてたりするとオタクとして萌えます。
竜崎の存在がそれなんですよね。
漫画の羽蛾さんには考えられないような、一緒に旅をする存在が出来ちゃうっていうのが。
危機的状況のときに抱き合える相手が出来ちゃうっていうのが。

本当にすごいです、ドーマ編。


さて、そしていたぶるという点。
羽蛾さんの取る戦法は、即座に相手を倒すというものでなく、ターンのかかるものが多いです。
その結果生まれ来るグレートモスやインセクト女王他の強大なモンスターに、並のデュエリストは恐れおののくでしょう。
DNA改造手術(寄生虫パラサイド)に虫除けバリアー、
この絶望ともいえるコンボに私もゲーム内で完封されたりしているので、恐ろしさは十分感じています。
この望みのない状況は、すぐにでも投降したくなるものでした(雑魚デュエリスト)。
でも、城之内は最後まで折れなかった。
このデュエルの最中、羽蛾さんは

「土下座でもするかい? そうしたらグレートモスの召喚をやめてもいいよ」
という
垂涎モノのセリフを吐くわけです。
ぶっちゃけ勝ちはほぼ決まっているから、羽蛾さんにとってはそれ以上の旨みが欲しい。
という残忍性が垣間見えるセリフでもあります。

たぶん、以前には土下座したデュエリストもいるのかもしれません。
でも
その結果

「でもやっぱ勿体ないから、召喚しちゃお〜っと。悪いねーせっかく土下座してもらったのにさ」

とかなんとか云われながら究極完全態グレートモスを召喚されちゃうんですよおおおおおっ♡♡♡

うおおお…た、たまらん!!
想像しただけで心臓のときめきが…止まらない!!!

やめろ!!
寿命が、寿命が縮まる〜〜〜っ!!!

ヒョヒョヒョって笑い声が一生のトラウマになるくらいの負け方させられたい…



はい。脱線。
めちゃくちゃ好きすぎるとこうなります。
おかしいですね…私はプレゼンシートを記入していただけなのに、インセクトパラダイスに連れて行かれてました。うれしそうだな。

あ、あと負けたあとのお声もすごい可愛いんですよ。
全編声が最高なので、もしまだアニメを観ていない方なら、ご視聴オススメします。
HAGAにハマれ。


「女王様」
とは、インセクト女王(クイーン)の愛称であります。
羽蛾さんが信を置くレアカードで、
その呼び名からも、むしろ仕えてるんじゃないか
という関係に思える相手です。
いやあ、エースモンスターが女性(?)メス?なデュエリストってたまらないですよね。
しかも様付けで呼んでるなんて、たまらないですよね。
孵化したトークンも「ベビーちゃん」って呼んでるとことか、たまらないですよね。

なぁーにがかわいいベビーちゃんだ!!!!お前がかわいいベビーちゃんだよ!!!!羽蛾!!!!


ごめんなさい。そろそろ限界が近いようです。

推し活で人間の形を失いそうになるとは、想像してもいませんでした。
私は正気を保ててるうちに、推し活を完遂することができるのでしょうか。

このプレゼンシートも、まだまだ不完全な部分があり、変態を待たなければならない状態です。

いつか美しく羽化した姿を見せてくれることでしょう。
その時は、他の方も羽蛾さんにどっぷり浸かってもらえるような素晴らしいプレゼンが出来ることを夢見て。

今回の記事を締めさせていただきたいと思います。


本当に重ね重ね気持ち悪くてすみませんでした。



令和三年 一月十八日 江桷雑八