家隅盛塩雑記帳

幕末文久三年がホーム。マイナー新撰組隊士と悪役。

【昆虫野郎】推しについて語るよの回【狙い撃ち】

こんにちは、雑八です。タイトル通りです。

二次元の今激熱な推し、羽蛾さんについて語りたいなと思いブログをウン日ぶりに開きました。ಡ ͜ ʖ ಡ

なんか、インセクター羽蛾に萌えてる人いるの?って言ってる方を見かけて!!

いるよ〜〜!!

って云いたかったので(ついでに……)

割と最近は何もかも放り投げて生きることだけに精一杯になっちゃった中の人ですが、とりあえずしがみつかせて頂いてる感じですかね。
あと、最近ジャンプチヒーローズというアプリで推しが登場しました!
ジャンプのゲームということもありマンガの羽蛾さんがそのまま表現されていて、とても感動しました…!
推しがいるゲームとかほとんどやったことないので、もうこのタイムリーな波、乗るしかない!!と!!
本気の生き甲斐です。


さて、本題。

まずまず、推しの好きなところから。
どこが好きなのかな? って思われてそうですし。


■好きなところ

え…………

"見た目"と"中身"ですかね………………


以前の記事『理解されないだろう嘆きの性癖語り👓』をご覧頂いた方ならおわかりかと思いますが、「メガネをつけた低身長で嫌みな感じの男子」を求めてやまなかったときに出会ったので、
正直そのものがタイプなのです。

私が「詰襟や半ズボン、蝶ネクタイが似合うような人」という希望を出したのですが、まさかどれも叶えてくれるとは思わないじゃないですか。ドラ○もんですか?

おかっぱ坊ちゃん刈りの男子に目がなかったので、羽蛾さんの髪型は完璧ですし、

あれで162cmという大いなる謎を残しつつ、あの寸胴体型も素晴らしい。

あと、生来大好きな三白眼という要素も押さえてくるといういたれりつくせりぶり。
本当にこんなに好みの人がいていいのか。日々転がり回っています。

羽蛾さんを好きになってから目元の暗がりとか、光のない眼とか、青緑の髪とか、このタイプにある鋭い犬歯とか色々と好きだったな…って思わせられたので影響は計り知れません。


そして、中身。
いや〜〜〜〜性格の悪い男が大好きだな〜〜〜〜って再認識しました。
やり口がせこせこしていたり、狡かったり、陰湿な感じがとにかくおいしい。

全体的に、これは友達がいないだろうなっていうのが見てて安心させてくれます。

あと元から笑い声が特徴的な人が好きでしてね……

どうです?
なるべくして好きになってるなと思いませんか?

そしてさらに、羽蛾さんを好きになってから、敬意を表したいなと思ったのが「好きへの情熱」です。
羽蛾さんは虫が大好きですが、ファッションすらもだいぶ虫です。
虫コーデといえば私の中では蝶人パピヨン羽蛾さんくらいしかいません。

メガネのブリッジからして虫イメージなので、
羽蛾さんに対峙した者はその強烈なインパクトを受けるでしょう。
敗北したが、その虫揃えの姿を脳髄に恐怖として刻み込まれそうです。

これが、羨ましいなと思いました。

手口こそよこしまではありますが、好きなものを好きと堂々と表せる姿は私の理想でした。
自分に自信がなく、常に他者からどう見られているか気にしてばかりの私は、かくありたいと心を動かされました。
私の眼に羽蛾さんはまるで輝いていました。

恒常弱いとナメられがちな昆虫デッキを使い続け、インセクターとの通称を背負い続けるという心意気もすごいなあと思わされます。

声もとても素敵なので(遊戯王キャラの声は皆さん好き)、まだ聴いたことがないという方にはぜひアニメをご覧になっていただきたいですね。

私が羽蛾さん、マザコンじゃないか?と湧いたシーンもアニメオリジナルでありますので……



とにかくまとめますと、元来望んでいたものを120%おぎなってくれたことと、好きへの情熱に勇気づけられたことが大きかったと思われます。
とてもわがままなことですが、今の羽蛾さんが大好きなので、もし羽蛾さんの見た目、中身、声がひとつでも変わってしまったとしたら、愛し続けられるかはわかりません。
メガネを外されるのが一番こたえるなぁ…次点で髪型変えられたくない…とか思っているので、彼がいるのがほぼ変化のない二次元でちょっと安堵しています。


また語るテーマを得ましたら、第2弾があると思います!
私も好きに正直になりたいなと思う日々です。
ご覧頂き、ありがとうございました!!



令和三年 六月三日 江桷雑八