家隅盛塩雑記帳

幕末文久三年がホーム。マイナー新撰組隊士と悪役。

推しがガチャから出る恍惚

龍が如く オンライン』をプレイしている。

幕末を舞台とした「龍が如く 維新!」の武田観柳斎がガチャから出るという話を聞いたからだ。

維新!は私の好きな新撰組作品である。
なんといってもキャラの設定がたまらない。
詳しく言うとネタバレになるが、その設定を知った時には心が躍ったものである。
龍が如くのキャラがそれぞれ幕末の人物になっているので、結構な登場人物が関西弁だったりするが、不思議にも受け入れられる。
やはり幹部連中が全員出ている新撰組ものってイイ。
健康になる。
病まん。

そこの武田先生はかなり男色設定で、(ストーリーの間はよく知らんのだが台詞がやばい)そもそも女はNGらしいので一刀流なようだ。

極道ものに慣れていない私としては、武田先生の口調等、正直気圧される。
ただ、彼はそのアクションがとても格好良いのだ。
最終的に、二丁拳銃(最新軍学に堕ちて)と体術で戦闘に挑んでくるが、もうカッコイイ。

ワレほどの男、こないなところで殺しとおないんやけどなあ・・・・


さて、そんな彼が"SSR"と聞いて非常におったまげたものである。
沖田さんとか土方さんは分かるが、武田観柳斎SSRって何。そんな概念が存在したのか。龍が如くって神なのか。
それとも、私が知らないだけで武田先生は人気があるのか?
もはやフェイクアプリでは?
とまで考えたが、スタートダッシュでガチャがよく回せるので回してみた。


武田先生は来た。


サムライスキーマとかやり損なった身、武田先生がガチャから出る瞬間に立ち会えて、震える心地。
これから、武田先生との人理修復ならぬ神室町修復の旅が始まるってわけだ。
f:id:mayaezumi:20200303115212p:plain

これからよろしくね、武田先生!


ところで既に絆レベルがマックスになってなかなかに際どい台詞を呟かれ続けています。誰か助けて。



追記:二人目来ました!!!!

令和二年三月三日 江桷雑八